未分類

観葉植物のススメ

こんにちは。仙台泉店の畑中です。

3月になりました。

あちらこちらで引越し屋さんのトラックを見かけるようになりました。春から社会人になる人、進学をしてひとり暮らしを始める人、新居を購入した人・・・などなど。部屋のインテリアはどうするか?考えるとワクワクしませんか?

インテリアの一部として観葉植物を置いてみるのはいかがでしょうか?

今回は風水に良い、金運が上がるとされている観葉植物を少しだけご紹介します!

 

◎アイビー

アイビーはご存知の方も多いと思います。名前を知らなくても見たら「ああ、これね」と思うでしょう。

アイビーは葉の先が鋭く、上部の柔らかい葉は邪気を祓い、やる気を出してくれて、良い気を招いてくれる効果もあるそうです。私もアイビーを部屋に置いてますが、どんどん伸びてくるので切って小さな花瓶に入れてテーブルやトイレに飾ったりしてます。

 

◎モンステラ

風水では特に葉が大きいほど部屋の邪気を払ってくれる効果があるそうで、葉の大きなモンステラは風水にはぴったりの観葉植物です。丸みのある葉は気持ちを落ち着かせてくれる効果もあるそう。我が家にもモンステラあります。ズボラな私でも育てられるくらい丈夫な植物です。

 

◎金のなる木

ストレートな名前ですね!英語では“dollar plant”といい、木からお金が出てきそうな縁起の良い植物に感じますね。金のなる木は、中国で金運や繁栄を招く、とても縁起のよい植物とされてきたそうです。

 

上記以外にも色々あります。

皆さんもお好きな観葉植物を部屋に置いてみてはいかがでしょうか?

 

 

不動産の買取依頼はこちらから

オノヤでは物件の募集を行っております。買取のご依頼、お家や土地を売りたいという方は下記より、お問い合わせください。

オノヤの買取ページ
Pocket